SSブログ

卓袱料理 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

さてさて、長崎の旅の2日目の昼食は"浜勝"で卓袱料理をいただきました。
お吸い物から始まりお刺身、いろんな料理でてきましたが、これが旨かった。
じゃじゃーーーん、豚の角煮でーーす。
この角煮を
032.JPG

このもちもちの皮に角煮とほうれん草を挟んでと
033.JPG

バクつくのです。長崎名物 角煮まんじゅう!!
034.JPG

一通りの料理がでてきた後半にこのボリュウムある角煮饅頭ですから満足度100%です。
紹興酒がすすみます。

また、食べたくなる味でした。

さー、我らが上田桃子プロは明日からサントリーレディスです。
明日はプロアマ戦です。調子はどうかな。
応援してますよ。

Go MoMo Go!!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

チャナ

長崎は1時間ぐらいの滞在で、チャンポンを速攻で食べ移動したぐらいの思い出しかありません。ゆっくり旅したい場所の一つです!週末は天気悪そうです…。
by チャナ (2010-06-08 08:38) 

源さん

相変わらず、うまそうなものがありますね。
シッポク料理はなかなか
こっちでも食えんよ。

それに、バンドで歌うなんて
今度応援歌かなんかhideta さん
唄ってよね。
by 源さん (2010-06-08 10:57) 

MEJINA

hidetaさん 困りました
よだれが止まりません(笑)。
こっちの人達 こうゆう プルリンとした
食感の料理苦手なんですよね。
例えば ベーコンも 日本みたいな
やわらかいの大嫌いなんで
何処に行っても カリカリしか食べられません。


by MEJINA (2010-06-08 12:31) 

hideta

チャナさん5連続計画のようですね。
今頃はプロアマ戦の観戦でしょうか。
どうですか、桃ちゃんは。
週末まで天気がいい事を祈ります。
by hideta (2010-06-08 13:34) 

hideta

卓袱料理初めて食べましたが昼食時でもあり、時間制限があったので、次から次に料理が出てきて慌てて食べました。
最後おしるこまででてきました。
バンドで歌うのは今回初めてですので練習してます。
カラオケで歌うのとは勝手が少し違います。
なぜかというと、演奏者がカラオケのような音で演奏できないので曲が違って聞こえちゃうのです。
応援歌皆で歌いたいえすね。
by hideta (2010-06-08 13:40) 

hideta

この角煮は時間かけて煮込んでるので油分は抜けててしつこくないのです。
美味しいですよ。
カリカリベーコンは私好きです。でも日本のスーパーで買うベーコンをカリカリにするとちっちゃくちじんでなんか旨くないのですよね。
アメリカのカリカリベーコン食べてみたいですね。
by hideta (2010-06-08 13:44) 

とりおやぢ

しっぽく料理って名前しか知りませんでしたが色々な物が出てくるんですね~ 角煮饅頭食べたいです~ ヨダレが・・・・・ あ~ 堪らん~
by とりおやぢ (2010-06-09 14:35) 

hideta

さー明日からサントリー始まりますね。
プロアマ元気にプレイしてたようですね。
応援しまっせー!!

by hideta (2010-06-09 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。