SSブログ

Kraft Nabisco Chanpionship 2日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Kraft Nabisco Chanpionship 2日目
イーブンパーの23位タイから我らが上田桃子プロはスタートしました。
いきなり1番ホールからダブルボギーの波乱の幕開けでした。
昨日に引き続きフェアウェイキープが出来ません。
なんとかパーオンはするのですがグリーンを外した5番9番でボギーをし前半を1ダブルボギー2ボギーの4オーバーで折り返します。いやな感じです。折り返しの10番12番もボギーとし6オーバーとなり予選カットラインの下になってしまいました。残り6ホールなんとかしたいところですが今日の桃子プロにはなかなかバーディーがきません。13番から15番までをパーオンしてパーを獲り、予選カットラインが6オーバーと下がってきましたので上がり3ホールなんとか1つ戻して5オーバーで安全に予選通過したいところでしたが16番ではパーオンせずボギーとしてしまいます。予選敗退の7オーバーまでスコアを落としてしまいました。
あちゃーーー!!神様なんとかしてーーーって感じです。
最近の桃子プロ上がり3ホールはスコア伸ばすのですよね。絶対やってくれると祈りつつスコア表示をドキドキしながら見守ります。
キターー起死回生、待望の赤〇です。ヤッターー!!、

17番ホールのショートホールでバーディーを獲ってくれました。意地のバーディーですね。
丁度その頃、宮里藍ちゃんも6オーバーで18番セカンド地点でした。レイアップするか2オンを狙うかキャディーさんと相談してましたが最後は藍ちゃんの意思で2オン狙いにでました。それが裏目に出てしまい池ぽちゃになってしまいます。1ぺナで迎えた4打目はピン手前1メートルにつけパーセーブ出来るかと思われますがパーパットを外してしまいボギーとして7オーバーでフィニッシュしました。残念ですが予選通過ラインに1打足りません。
さて、その光景をTVで見た私はまたまた神頼みです。
結果論ですがレイアップしていたらパーであがれたかもしれないですね。
さてさて桃子プロですが18番をパーで上がれば6オーバーで予選通過濃厚ですので、ここは冒険をせずに確実にプレイしてほしいと私は願いました。
桃子プロ落ち着いてました。
フェアウェイをキープしセカンドのレイアップも成功しサードショットを4メートルのバーディーチャンスに付けるナイスショットでした。土壇場で落ち着いたプレイをしてくれてバーディーは獲れませんでしたが2パットのパーでホールアウトしてくれました。
今日1ダブルボギー6ボギー1バーディーの6オーバー通算6オーバーの暫定ですが69位タイの予選カットラインギリギリで2日目のラウンドを終了しました。
とは言ってもまだまだ予選落ちの可能性もありスコアボードから目が離せません。
ドキドキしながら結果を待ちます。
最終的には66位タイという結果でなんとか決勝ラウンドに進出することができました。
ホットした瞬間です。よかったー、よく我慢してプレイしました。
この2日間、フェアウェイキープ出来なかったホールが18ホールありその中でグリーンを外したのが11ホールで
その内8ホールをボギーとしてます。
フェアウェイをキープした11ホールは全てパーセーブしてます。

ラウンド後のインタビューでは
 「(涙を浮かべながら)優勝争いをするつもりで、去年から準備をしてきたが、よくないまま1日が終わってしまった。(残り2日間は)来年のために1打でも縮めてプレーしたい」。  ニッカンスポーツ抜粋

桃子プロはこの後blogにコメントしてました。
「難しいですね。」
「準備ってなんなんだろ…って思います。」
「昨日、今日courseにやられたので、明日、明後日とやりかえしてきます」

短い言葉に1年間の思いと2日間の苦闘が伺えます。

幸い決勝ラウンドに進出できましたのであと2日間共コースを攻略してしっかりやりかえしてもらいましょう。
まだまだ上位を狙えます。悩んでる暇はありません。ガツンとやっつけてきてください。

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

taati

明日は 桃P やってくれると思います。気持ちは まだまだって感じでしたね。

今日、ヤマハ 見てきましたけど レベル が違います 、もっとも 下位の選手とか アマが 多かったですが。
by taati (2010-04-03 20:13) 

MEJINA

hidetaさん こんばんは。
桃Pの涙 予選落ちを逃れたということで内心ほっとした
気持ちもあったからかもしれませんね。
きっと、せっぱつまった気持ちは昨日で無くなっていると思うんで
良い結果を期待しましょう。
by MEJINA (2010-04-03 23:16) 

hideta

taatiさん
桃ちゃんがんばりましたね。
最終日もガンガンやってもらいましょう。
金クミは太りたいけど太れないって言ってましたね。
by hideta (2010-04-04 17:45) 

hideta

MEJINAさん
メジャー大会にかける思いが強いのでしょうね。
3日目はいいプレイを魅せてくれましたので安心しました。
最終日ものびのびとやってもらいましょう。
by hideta (2010-04-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kraft Nabisco Chanpi..Kraft Nabisco Chanpi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。