SSブログ

歯の治療 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

数週間前から随分昔に治療した歯の銀のかぶせがグラグラしていました。笑うときらりと見える上の前から4番目の歯なのですが、いよいよまた虫歯になったかと観念して歯医者さんに行ってきました。
初診なので暫く待たされて治療開始です。
なんと虫歯にはなっておらず何かに理由で接着のセメントが浮いたのでしょうという事でそのまま銀歯を再びセメントで接着して治療完了です。
ラッキー!!よかったーー。
折角治療に来たのですから全部診てもらうとこにしました。
結果3か所虫歯があることが解り来週から治療開始です。
暫くは歯医者さん通いになりそうです。

我らが上田桃子プロは今週はサイベースマッチプレイ選手権に参加します。
プロになって初めてのマッチプレイだそうです。
初日1回戦の対戦相手はVicky Hurstちゃんです。
どんな闘いを魅せてくれるでしょうね。
楽しみにしてます。

Go Momo Go!!
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

源さん

桃ちゃんは歯も綺麗に見えるね
ネールのベースの爪もしっかりしているから
歯も大丈夫かな。
歯のことは笑ってすまされないよね
段々と・・、私は骨が丈夫らしいので
心配ないみたい。
まあ、最近骨の折れる仕事もしてないし
はい
by 源さん (2010-05-19 17:51) 

hideta

源さん
私は結構虫歯になりやすい歯のようで結構歯医者にかよってます。
歯だけは丈夫でありたいのですがね。
桃ちゃん、そういえば綺麗な歯してますよね。
羨ましいかぎりです。

by hideta (2010-05-19 20:01) 

とりおやぢ

歯はアスリートにも大事ですしね(^O^)大事にされて下さい!

上の四番目がキラーン♪

ヤッターマンみたいすね!

自分は歯並び悪いからダメす(>ε<)
by とりおやぢ (2010-05-19 20:12) 

hideta

とりおやぢさん
私も歯並びが悪くてね。
歯医者はいつも緊張しますから本当は行きたくないのですがしょうがないです。一番近所の歯医者さんがへたくそでいつも痛いので今回は2番目に近い歯医者さんに変わりました。
痛くしないでねーーーって感じです。
by hideta (2010-05-20 08:15) 

MEJINA

hidetaさん こんにちは
こっちに来て 驚いたことの一つ
歯ブラシが高い! 300円~400円もするんですよ。
しかも ごっつ大きい。
しかし 使い慣れると これが気持ち良いんです。
日本のに比べると 超柔らか(毛じゃなくて 細いゴムみたい)
多分、磨いたあとにフロスをする習慣があるからかな?

by MEJINA (2010-05-20 09:56) 

taati

hidetaさん お久  最近 歯医者を変えたら 、凄く 調子いいです おかげで 食事も良く食べられ・・・ です。

その後 無呼吸はどうですか、自分 毎日器具つけて寝るのですが、夜中に、無意識に外してしまい 毎月の検診で ドクターに注意されてます、

最低 5時間 付けなさい といわれます。
by taati (2010-05-20 11:09) 

チャナ

初戦はやや余裕な感はあったものの、次はキムソンヒ戦ですね!本番はこれからでしょうか?
by チャナ (2010-05-21 09:53) 

マスター

歯医者ほど、恐いもんはないね。 若い時の事なんだけど、下の親知らずを、左右同時に抜かれて、しばらく気絶してしまいました。 それから、一日、四回くらい歯を磨いてます。お陰で、歯医者はご無沙汰です。
by マスター (2010-05-21 14:47) 

hideta

MEJINAさん
そうなんですか。
クロスってのは糸ようじの事ですかね。
歯ブラシって凄い種類ありますよね。
どれ使ったらいいのか迷います。
by hideta (2010-05-21 16:50) 

hideta

やっぱり上手下手ありますね。
今回の歯医者さんは先生が1人なのですが凄く丁寧に説明してくれました。期待してます。
無呼吸の機械は毎日使ってますよ。
私は慣れて使用の違和感がないので無意識に外すことはないです。
数字は正常な値です。

by hideta (2010-05-21 16:53) 

hideta

チャナさん
初戦は理想的な勝ち方でしたね。
前半でリードすると後半ストレスが少なく落ち着いてプレイできますね。
今日もスタートダッシュですね。
by hideta (2010-05-21 16:57) 

hideta

何がいやかって歯医者でギリギリやられる程いやなものはないですね。
虫歯は治さなきゃあとあといやな思いするしね。
4回も磨いてますか。
私も歯磨きの回数増やさないといけませんね。
by hideta (2010-05-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bell Micro LPGA Clas..Sybase Match Play Ch.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。