SSブログ

熊本で馬料理を満喫 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

熊本で馬料理を満喫してきました。
こんなに美味しい馬料理が食べられるなんて最高のひとときでした。
付きだしは馬のスジ肉を豆腐や大根、こんにゃくと一緒に煮込んだ煮物でした。
2010041719280000.jpg

馬刺しです。甘みがあって美味しかったです。
2010041719260000.jpg

馬の生きもです。
2010041719310001.jpg

馬のもつ鍋です。
2010041720090000.jpg

そして、からし蓮根も頂きました。
2010041719510000.jpg


けんぞうさん、ありがとうございました。
2010041719190000.jpg

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 20

ながぐつ

hidetaさん、おいしそうですね。
やはり熊本は馬料理でしょうね。
ダイエット一時中断で、たんまり食べてこられたでしょうか。よかったです!

by ながぐつ (2010-04-23 20:39) 

チャナ

実を言うと1番のお気に入りは、どの店も付き出しでした!お腹減ってたからでしょうか?しかし絶品でしたね!
by チャナ (2010-04-24 02:45) 

eishi

思い出の料理ですね!何が一番?ってつけようが無かったですが、レバーは初めて食べたんで印象深かったですね。それと源さんの土産の***とかいうやつもなかなかでした。
by eishi (2010-04-24 05:55) 

源さん

それでもって、何キロ肥ったん?
eishi さん、あくまきだよ。
しかしね、馬刺しは絶品で美味しかったけど
毎日食べるものじゃないね

by 源さん (2010-04-24 06:13) 

hideta

ながぐつさん
旅行はやはり地元の名物をいろいろ食べて歩きたいですよね。
たんまり食べました。
普段出来るだけ我慢して食べないラーメンまで食べちゃいましたから。
by hideta (2010-04-24 09:06) 

hideta

チャナさん
料理店で付きだしに手をかけてると安心します。
そのお店の味ですもんね。
本当に絶品でした。
by hideta (2010-04-24 09:08) 

hideta

eishiさん
レバは食感が初めての感触でした。やはり地元でないと味わえないですね。あくまきも初物でした。おかずにもおやつにもなる保存食でしたね。
by hideta (2010-04-24 09:10) 

hideta

源さん
熊本の後、会合&飲みが続き、昨日、久々に自宅の体重計にのりました。
なんと65㎏になってました。3㎏は楽に太りましたね。
体重も増えましたが、生涯忘れる事の出来ない思い出がたくさん増えましたからオッケーですね。
by hideta (2010-04-24 09:15) 

キャロ

ちすっ

2日目ですか?
来年の楽しみにしておこ(^_^)v
でも 内蔵系の生はちょい苦手かも……。
by キャロ (2010-04-24 13:02) 

hideta

キャロさん
2日目の最初のお店です。
馬を串焼にして甘酢辛し味噌で食べましたがこれまた美味しかったですよ

by hideta (2010-04-24 13:43) 

ニャジロー

写真を眺めているとまた食べたくなってきた~。食べるものすべてが絶品でしたものね。熊本、最高~!
hidetaさん、詳細な観戦記あるた~す!印刷してしっかり保存させてもらいましたよ。
by ニャジロー (2010-04-24 17:34) 

MEJINA

熊本は にし山、上妻亭を初め 桃Pやマスター
のブログで紹介のお店が沢山で とても2泊くらいじゃあ
回りきれないですよね。
それにしても この馬刺し 美味そう。
しかし、アメリカの人に馬食べたって言ったら絶対殺されます。


by MEJINA (2010-04-24 21:57) 

hideta

ニャジローさん
情報ありがとさんでした。
やっぱり現地観戦は楽しいですね。
by hideta (2010-04-25 13:37) 

hideta

MEJINAさん
熊本の夜は2,3日じゃー無理ですね。
暫く住みつかなきゃ行けませんよ。
アメリカではタブーな話なのですね。
by hideta (2010-04-25 13:39) 

とりおやぢ

ひゃ~ どれも本当に旨そうですね~ 写真見てるだけでヨダレが・・・
by とりおやぢ (2010-04-25 15:34) 

hideta

とりおやぢさん
ほんと美味しかったですよ。
ぜひ一度味わってください。
by hideta (2010-04-25 17:34) 

けんたろー

美味しそうですねぇ!
こんな豪華なお料理での宴会されてたんですね…羨ましいです(*^_^*)

セーブマネーの我が家の熊本夕食は回転寿司でした。。。(それでも、奮発した方ですよ(^◇^;))
来年の観戦に備えて「熊本貯金」今から始めようかしらん♪

by けんたろー (2010-04-26 08:59) 

hideta

年間貯金計画立てないといけませんよね。
熊本の料理はおいしかったです。
今週は桃ちゃん、リフレッシュしたんでまたまたがんばってくれることでしょう。
by hideta (2010-04-26 09:16) 

マスター

オハヨー 。そうか!hidetaさんは、土曜日きたけん、馬焼きは、食べれんかったたいね。来年いきましょう。来年は、私も新しいコース仕込んでおきます。
by マスター (2010-04-26 12:01) 

hideta

マスター
馬焼きは次回のお楽しみにしますねーー。
桃ちゃんもリフレッシュしてる様子なので安心です。
ちょっとビビビーッときたMOMOKO styleが楽しみですね。



by hideta (2010-04-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。