SSブログ

新たな出発 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

我らが上田桃子プロは江連アカデミーを卒業して新たなスタートをきることになりました。
より成長し強くなるための決断にエールを送りたいと思います。
この情報を聞いた時、特別に驚くことはありませんでした。いよいよそういう時期にきたのだなって自然に受け止めることができました。江連アカデミーで学んだ事をしっかり生かして今からのゴルファー人生に役立ててもらいたいですね。強くなってたくさん優勝することで恩返ししてもらいたいですね。

さてさて、桃子プロ
日本での拠点は何処にするのでしょうね。
広島の廿日市にしてもらえると毎日でも駈けつける事できるのですがまず100%ありえませんよね。
地元熊本かな?だとしたら熊本の人は大喜びですね。



SANSPO.COM 抜粋
女子プロゴルフで米ツアー参戦中の上田桃子(23)が、江連忠コーチ(41)のもとを“卒業”したことが10日、明らかになった。

 上田は2004年10月から江連プロがコーチを務める兵庫県の「江連忠ゴルフアカデミー」に入門。同プロの指導で06年に賞金ランク13位に入り初のシード権を獲得するなど、短期間で成長をみせた。

 そんな中、米初優勝に向け次のステップを踏むため、より厳しい環境を模索。関係者の話では上田は「アカデミーに頼り過ぎると甘えが出る。自分1人でやってみたい」との意思を伝えていたという。上田は同コーチとの契約を9日で終了、10日に再渡米した。

Go Momo Go!!
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日
4オーバーの19位タイからスタートした上田桃子プロは出だし1番ホールをいきなり1メートルのバーディーチャンスにつけますが外してしまいました。少しでも追い上げてていきたいので欲しいバーディーでしたが残念に思いましたが桃子プロの追い上げは2番ホールから始まりました。2番ホールの4メートルを見事決めバーディーとすると4番5番8番でバーディーとし通算イーブンまで追い上げてきます。さーここからと応援も気合いが入りましたが9番で痛恨のボギーを叩きます。サンデーバックナインでの追い上げを期待しましたが11番でボギーとし追い上げムードが途切れてしまいます。難しいINの残りのホールは我慢のゴルフでパーセーブをし、本日4バーディー2ボギーの2アンダー通算2オーバーの暫定11位で4日間の競技を終了しました。
足の故障が気になる今大会でしたが桃子プロはしっかりとプロ魂を魅せてくれました。
よくがんばりました。お見事です。
おそらく桃子プロ自身は自分にはがいい思いをしてる事でしょうけど競技は今からまだまだ続きます。
スケジュールをこなしながら体のケアをしなくてはいけませんが、自身を持ってアメリカツアーに乗り込んでもらいたいですね。
今大会もたくさんの感動をありがとう。

Go Momo Go!!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 3日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 3日目
7オーバーの37位タイからスタートした上田桃子プロは今日は好調でした。
出だし1番2番ホールを連続バーディーとすると5番のロングでもバーディーを奪い前半を3バーディーで入り返します。後半に入ると12番13番で連続バーディーといいリズムでしたが15番18番をボギーとし本日5バーディー2ボギーの3アンダー通算4オーバーの暫定21位タイで終了しました。
後続はどうなるか解りませんが明日の最終日が楽しみです。
あと1日ファイトー!!

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 2日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 2日目
1アンダーからスタートした上田桃子プロは今日は不調でした。
出だし1番ホールをボギーとするとその後もまったくリズムを作ることができず、前半を3ボギー1ダブルボギーの5オーバー通算4オーバーとスコアを落とし、後半も10番でボギー11番でダブルボギーとしてしまいます。3連続でボギー以上はほとんど記憶にない程上手くいきません。結局後半を2バーディー3ボギー1ダブルボギーの3オーバーで回り本日8オーバー通算7オーバーの暫定60位で終了しました。
予選通過ライン上ですが何か今回は複雑な思いがあります。
予選通過すれば上田桃子プロは必ず決勝ラウンドに無理してでも出場するでしょう。
4日間競技ですからあと2日あります。今回は足の痛みを考えると治療に専念したほうがいいように思えてなりません。ハラハラ心配です。

追記
2日目終了して37位タイでした。後続の選手もスコアを落として1打に10人以上がひしめきあってます。
心配ばかりしててもしょうがないので決勝ラウンドでは桃子プロの底力を魅せてもらいましょう。
雨も降ったのでコンディションは随分変わってくるでしょうから、気持ち入れ替えて3日目チャレンジですね。

トップは、さすがモーガンプレッセルプロです。5アンダーとがんばってます。ヤニチェンプロも2アンダーで追っかけてます。桃子プロの先輩の井芹プロも1アンダーの単独3位と踏ん張ってますよ。

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

2010年の初メジャー大会、ワールドレディスチャンピオンシップが開幕しました。
我らが上田桃子プロも元気よくスタートをきりました。
前半を2バーディー2ボギーのイーブンで折り返すと後半の1番でバーディーを獲り後は我慢のパープレイを続け本日3バーディー2ボギーの1アンダーの暫定9位で終了しました。
現地観戦に行ってる仲間からの情報によりますと先週からの右膝のテーピングはまだとれていないようです。
多少の心配はあるでしょうけど今日のようにジワジワと我慢のプレイを続けて最終日にはスコアボードの一番高いところに名前がくるようにがんばってもらいたいですね。
2日目のスタートは朝が早いですから今日はゆっくり体のケアをして早寝早起きしてもらいましょう。

トップは上田桃子プロの出身高校の1つ先輩の井芹美保子プロが4アンダーでがんばってます。
最終日に一緒に最終組を回って先輩後輩の意地の見せ合いもいいですね。

Go Momo Go!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイバーエージェントレディスクラシック 最終日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

サイバーエージェントレディスクラシック 最終日
上田桃子プロは足に痛みをこらえながらのラウンドとなりました。
本日1バーディー4ボギーの3オーバー通算2オーバーの20位タイで終了しました。
慢性的な足の痛みが気になりますね。じっくり治療したいところですがツアーは続きますし難しいところですね。
優勝は今日6バーディーノーボギーとスコアを8アンダーまで伸ばした申ジエプロでした。

桃子プロには来週のメジャーに元気にチャレンジしてもらいたいところですがあまり無理は禁物ですね。
足の痛みが取れることを祈ります。

Go Momo Go!!
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイバーエージェントレディスクラシック 初日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

サイバーエージェントレディスクラシックが始まりました。
我らが上田桃子プロは1番ホールいきなりバーディースタートしました。前半を3バーディー2ボギーの1アンダーで折り返すと後半も1バーディー1ボギーで本日1アンダーの4位タイで初日のラウンドを終了しました。

「最近ヘルペスできたり胃痙攣起こしたり精神的にお疲れちゃんの上田さんですが気持ちはバッチリやる気持です」
と近況報告をblogでコメントがありましたが1週間のオープンウィークを体調の調整にあててきたようです。
2日目からの好プレイを期待しましょう。

トップは3アンダーで有村智恵プロががんばってます。

Go Momo Go!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

熊本で馬料理を満喫 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

熊本で馬料理を満喫してきました。
こんなに美味しい馬料理が食べられるなんて最高のひとときでした。
付きだしは馬のスジ肉を豆腐や大根、こんにゃくと一緒に煮込んだ煮物でした。
2010041719280000.jpg

馬刺しです。甘みがあって美味しかったです。
2010041719260000.jpg

馬の生きもです。
2010041719310001.jpg

馬のもつ鍋です。
2010041720090000.jpg

そして、からし蓮根も頂きました。
2010041719510000.jpg


けんぞうさん、ありがとうございました。
2010041719190000.jpg

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西陣レディスクラシック決勝 観戦記 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

西陣レディスクラシック 決勝
上田桃子プロは青の半パンツに白の長そでタートルに白のVラインの入ったベスト、白のキャップに黒いロゴのスタイルで登場です。
1番ホール 372Y/Par4
ティーショットは左のラフにつかまります。セカンドショットは残り150Yでしたがピン左手前10mにオンです。
バーディーパットは左手前30㎝ショートしてパーでした。
2番ホール 389Y Par4
ティーショットは左のバンカーにつかまります。あごが気になります。セカンドショットは残り150Yでしたがピン奥6mにナイスオンです。下りのバーディーパットは左に50㎝オーバーしましたがパーセーブでした。同組のジエプロが9mの下りのバーディーパットを決めて7アンダーとします。
3番ホール 167Y/Par3
ティーショットはグリーン左奥4mのカラーに止まります。バーディーパットは左に25㎝外しパーでした。
4番ホール 507Y/Par5
ティーショットはフェアウェィ右ラフにつかまります。セカンドショットはフェアウェィセンターを捉えます。サードショットは残り95Yでした。2m弱のバーディーチャンスにつけますがここから3パットしてしまいボギーとします。ジエプロと7アンダーで並びました。
このホールで珍事が起きました。
不動プロの放ったサードショットが先に1.5mのバーディーチャンにつけてたジエプロの玉に当たりました。
不動プロはラッキーにも玉が止まりバーディーチャンスにつけることができました。珍事はそのあとなのです。観客以外にジエプロの元のボール位置を見ていた人がいなくて、キャディーさんが観客に「当たりましたか?」と聞いてます。「当たった当たった」と観客の声で、さーどこにジエプロのボールを戻すかを観客が伝えるのですがジエプロも観客のアドバイスがよく解らないのか聞き取れないのかおろおろとあっち動かしたりこっち動かしたり困惑した感じ。そばにいた不動プロもキョロキョロ。桃子プロは見守ってる状態でしばし観客とのやりとりがありなんとかボールの位置は決まりました。結局3人とも短いバーディーパットを外してしまいました。3人とも動揺したのかな?
5番ホール 384Y/Par4
ティーショットは右のラフにつかまります。ラフがちょっと深いです。セカンドショットは残り130Yでしたがピン手前7mにオンします。バーディーパットは60㎝手前にショートしてパーとします。
6番ホール 375Y/Par4
ティーショットはフェアウェイの左をキープします。セカンドショットは残り110Yでしたがピン左7mにオンです。バーディーパットはカップを30㎝オーバーしましたが返しのパットを入れてパーでした。
この時点で桃子プロ7アンダー、不動プロ7アンダー、ジエプロ6アンダーです。
7番ホール 376Y/Par4
ティーショットはフェアウェィの左をキープします。セカンドショットは残り150Yの打ち上げでしたがピン手前7mにオンです。バーディーバットは上って下る難しいラインでしたがカップを1mオーバーしましたが返しのパットを慎重に決めてパーでした。
不動プロがボギーでスコアを1つ落とします。
8番ホール 149Y/Par3
ティーショットはピン手前3.5mにナイスオンです。バーディーパットは上りのラインでしたがカップの右10㎝外しパーでした。
不動プロがまたまたボギーで5アンダーとスコアを落とします。桃子プロ7アンダー、ジエプロ6アンダーです。
9番ホール 533Y/Par5
フェアウェィは左のラフにつかまります。セカンドショットも右のラフです。サードショットは残り110Yでしたがピン奥6mにオンです。バーディーパットを左10㎝外しパーでした。
10番ホール 408Y/Par4
ティーショットは左のバンカーにつかまります。セカンドショットは残り160Yでしたが左にひっかけグリーンを捉える事が出来ません。左バンカーの後ろのラフです。サードショットはバンカー越えの難しいアプローチショットになりました。3オンしましたがピン右に3mオーバーしてしまいパーパットを決める事ができずボギーとします。
ジエプロもボギーとし桃子プロ6アンダー、ジエプロ6アンダー、不動プロ5アンダーです。
11番ホール 537Y/Par5
ティーショットはフェアウェィ右をキープします。セカンドショットもフェアウェイ左をキープします。サードショットは残り170Yでしたがグリーンを捉える事が出来ません。左のエッジ9mです。アプローチショットがショートしグリーンののしたものの3mのパーパットを残します。これを上手く沈めてナイスパーセーブでした。桃子プロここでガッツポーズがでました。ジエプロがボギーとしてここで桃子プロは6アンダーで単独トップです。
12番ホール 396Y/Par4
ティーショットはフェアウェィセンターをキープします。セカンドショットは打ち降ろしの残り125Yでしたがピン奥12mにオンです。長いバーディーパットでしたがカップ左40㎝によせてパーでした。不動プロはここでもボギーとして4アンダーです。
13番ホール 163Y/Par3
ティーショットはピン手前10mにオンです。バーディーパットはカップの右50㎝オーバーしましたが返しのパットを決めてパーでした。
14番ホール 385Y/Par4
ティーショットはフェアウェィのセンターをキープします。セカンドショットは残り100Yでしたがピン奥2mのバーディーチャンスにつけます。バーディーパット下りのラインでしたがカップ右をかすめて60㎝オーバーし、返しのパットを決めてパーでした。
15番ホール 311Y/Par4
ティーショットはフェアウェィのセンターをキープします。セカンドショットは残り70Yでしたがピン奥1.5mのバーディーチャンスにつけます。バーディーパットは上りのラインでしたがカップの左をかすめてまたまた入りません。50オーバーしましたが返しのパットを決めてパーでした。
15番ホール終了時点で桃子プロ、ジエプロ、朴プロ、天沼プロが6アンダーでトップタイに並んでます。不動プロは優勝争いから離脱した感があります。
16番ホール 171Y/Par3
ティーショットはピン奥のエッジ9mに止まります。バーディーパットはカップの左を3mオーバーしましたが返しのパーパットをなんとか決めてパーをセーブします。
天沼さんが7アンダーにしたと情報が入り我々は動揺します。桃子プロはまだ知りません。
ここでトップの座を明け渡します。
17番ホール 380Y/Par4
ティーショットはフェアウェィのセンターをキープします。セカンドショットは残り125Yです。なんとかべたピンでバーディーチャンスにつけたいところですがピン手前9mとよりません。バーディーパットも70㎝ショートしてしまいパーパットはカップの右淵をなめて入りません。このホールを痛恨のボギーとします。
18番ホール 470Y/Par5
朴プロと天沼プロが7アンダーでフィニッシュしてますので桃子プロはイーグルを取らないとトップに並ぶ事が出来ません。
ティーショットはフェアウェィ左のラフにつかまります。セカンドショットは2オンを狙ってきました。左の池をさけ右からドローボールで乗せてきたいところでしたがグリーン右手前にあるバンカーの手前のラフまで運ぶのが精いっぱいでした。桃子プロはサードショットでチップインを狙います。桃子プロは歩測します。カップまで35歩です。残り30Yです。しっかり打ったアプローチショットでしたがカップの左10㎝のところを通過してカラーまでオーバーします。4mのバーディーパットもカップの左淵をなめて1.2mオーバーし返しのパットも決まらずボギーとしました。

結局今日ノーバーディー4ボギーの4オーバー通算4アンダーで4位タイで3日間の競技を終了しました。
優勝はプレイオフの末、朴プロが日本で初優勝となりました。

セカンドショット、サードショットの計測はニャジローさんから情報を貰いました。かなり正確です。
グリーン周りは私の目測ですので多少の誤差はお許しくださいね。



nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西陣レディスクラシック2日目 観戦記 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

西陣レディスクラシック2日目
真っ赤なパンツにライトグレーのセーター、キャップは白に赤のロゴ、サングラスも赤とかっこいい桃ちゃん登場です。
1番ホール 372Y/Par4
ティーショットはフェアウェイ左にナイスショットです。飛んでます。セカンドショットは残り110Y左足下がりでしたがピン左奥6mにオンです。バーディーパットを上手く沈め今日も幸先のよいスタートになりました。
2番ホール 389Y/Par4
ティーショットはフェアウェイのセンターを捉えます。ナイスショットでしたがフェアウェイ真ん中にある大きな木が目の前に立ちはだかりセカンドショットは直接真っすぐはピンを狙えません。ドローで攻めるかフェードで攻めるか桃子プロもキャディーののりさんと相談してます。桃子プロはドローボールでピンを狙ってきましした。残り130Y木すれすれを狙ったセカンドショットはフックがかかりながらグリーン目がけて飛んできましたが少しフックがかかりすぎてグリーン左カラーまで転がっていきます。残り10mのバーディーパットはスライスラインでしたが左に1m外します。微妙な距離のパーパットを残しましたがなんとかパーセーブです。
3番ホール 167Y/Par3
ティーショットは右バンカーにつかまります。残り12ヤードのバンカーショットはナイスリカバリーショットになりピン奥50㎝につけます。難なくパーでした。
4番ホール 507Y/Par5
ティーショットはフェアウェイの左をキープです。セカンドショットもフェアウェイセンターを捉えます。サードショットは残り70Y打ち上げです。桃子プロはグリーンを確認しにきました。見事ピン右手前2m弱につけます。きっちり読んでナイスバーディーです。
5番ホール 384Y/Par4
ティーショットは右のラフに入ります。セカンドショットは残り140Yでしたがグリーン左のエッジにつかまりました。芝が伸びてボールが沈んでます。ピンまでは10mです。チップインを狙いましたがクラブフェースが少し深く入り1.5mショートしてしまいます。桃子プロ落ち着いてます。少し笑みを浮かべてパーパットに入ります。スライスラインをきっちり読んでナイスパーでした。
6番ホール 375Y/Par4
ティーショットは左ラフにつかまりますがボールはしっかり見えてますので問題なさそうです。セカンドは残り115Yです。右バンカーの手前には大きな木がありますので左からのほうがグリーンは狙いやすいです。セカンドショットは残り115Yでしたがピン手前8mにつけます。バーディーパットは上りのラインでしたが20㎝ショートしてパーでした。
7番ホール 376Y/Par4
ティーショットはフェアウェイ左をとらえます。セカンドショットは残り150Yでしたがピン手前8mにオンします。バーディーパットはカップ右を80㎝オーバーしましたが返しのパットを上手く沈めてナイスパーでした。
8番ホール 149Y/Par3
ティーショットは左のバンカー方向に飛びましたがバンカー手前で止まりました。足場が取れるか心配でしたが丁度足場をきちんと確保できます。ラッキーです。
残り10mのアプローチショットはピンを40㎝オーバーしましたが返しのパットを決めてナイスパーでした。
9番ホール 533Y/Par5
ティーショットはフェアウェイの左をキープします。セカンドショットもフェアウェイの右にしっかり打ってきました。サードショットは残り95Yでしたがピン右手前2.5mにナイスオンです。グリーン上でジエプロと何やらニッコリ談笑してます。フックラインをしっかり読みバーディーパットを見事決めました。
10番ホール 408Y/Par4
ティーショットは左バンカーにつかまります。少しあごが気になります。セカンドショットは残り150Yでしたがグリーンまで届かずピンまで20ヤード手前です。アプローチショットは上手く打ちピン左1.5mにつけましたがパーパットをカップ右に外し、この日、初のボギーとします。
11番ホール 537Y/Par5
ティーショットは左のラフにつかまります。セカンドショットはフェアウェイのセンターを捉えます。サードショットで桃子プロはしきりにボールを気にしてます。何か付いてるのでしょうか。サードショットは残り100Yでしたがピン右奥5mにつけます。下りのラインを上手く読みきりボールがカップに吸い込まれナイスバーディーです。
12番ホール 396Y/Par4
ティーショットはフェアウェィのセンターをとらえます。セカンドショットは120Yの打ち降ろしです。かなりホローの風が吹いてます。先に打ったジエプロは15mオーバーしてます。それを見た桃子プロはセカンドショットをピン左12mとショットがぶれてしまいました。長いバーディーパットは惜しくも50㎝ショートしてナイスパーセーブです。
13番ホール 163Y/Par3
グリーン左手前に大きな木があります。ティーショットはピン右奥8mにオンです。フックラインのバーディーパットは左に15㎝ショートしました。ナイスパーでした。
14番ホール 385Y/Par4
ティーショットは左のバンカーにつかまります。セカンドショットは残り120Yでしたがショートしてしまいグリーン手前のバンカーの斜面に突き刺さるように打ちこんでしまいます。バンカーからのサードショットはピン手前4mにオンします。もう少し寄せておきたいところでしたが見事パーパットを沈めナイスパーです。桃子プロのガッツポーズです。
15番ホール 311Y/Par4
ティーショットは右ラフにつかまります。
セカンドショットは残り90Yの打ち上げでしたがまたまた左のバンカーにつかまります。
バンカーショットは見事ピン奥1.5メートルにナイスショットを見せます。きっちりナイスパーでした。
16番ホール 171Y/Par3
ティーショットはピン左7mにオンです。バーディーパットは下りのフックラインでしたがカップの左手前に60㎝はずしパーでした。
17番ホール 380Y/Par4
ティーショットは右にあるバンカー方向に飛んでいきます。一旦バンカーに入りましたがボールに勢いがありラッキーにも右のラフに飛びでてきました。セカンドショットは残り150Yでしたがピン左4mにナイスオンです。バーディーパットはスライスラインでしたが手前10㎝シートして難なくパーでした。
18番ホール 470Y/Par5
ティーショットは左のラフにつかまります。セカンドショットはフェアウェィセンターをキープしますが飛びすぎで丁度フェアウェイの真ん中にある島のようになってるラフにつかまります。サードショットは残り90Yでしたがグリーン奥のエッジです。残り8mのバーディーパットをパターで狙いましたが20㎝オーバーしパーでした。

本日4バーディー1ボギーの3アンダー、通算8アンダーでで2位に2ストローク差をつけて単独首位を守りました。

尚、グリーン周りは私の目測で距離を表示してますので実際とは多少誤差があることご承知くださいね。
雰囲気だけ感じてもらえばと思います。
また、セカンドショット、サードショットの計測はご一緒したニャジローさんから教えて頂きました。
ここはかなり正確ですよ。

最終日の様子は次にアップさせてもらいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西陣レディスクラシック 初日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

西陣レディスクラシック 初日
我らが上田桃子プロは今日1イーグル4バーディー1ボギーの5アンダーで単独首位で終了しました。
出だし1番ホールでいきなりご挨拶変わりのバーディーを獲ると5番8番でもバーディーを獲り前半を3バーディーとしました。後半も勢いは衰えず11番のロングでバーディー13番のショートではボギーを叩きましたが15番では圧巻でした。セカンドを直接カップにねじ込むイーグルを獲って魅せたのでした。17番では難しいロングパットをピン1メートルに寄せナイスパーをとり好調を維持したままで初日のプレイを終了しました。
地元熊本でのプレイですから緊張や気負いがあったはずですが桃子プロには全く心配はいりませんでした。
お見事です。
我らが同志も現地にたくさん駈けつけてます。私も明日からは現地応援の仲間入りです。
今からワクワクですね。
2日目も今日のようにのびのびとプレイをしてもらいましょう。

Go Momo Go!!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西陣レディスクラシック 前日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

上田桃子プロの地元、熊本の熊本空港カントリークラブで16日から西陣レディスクラシックが開催されます。
桃子プロは13日には熊本入りし、スポンサーのアウディーさんのイベントに参加したり、幼少時代にゴルフの練習でお世話になった練習場での練習をしたり、行きつけのお食事処で郷土料理を堪能したりと気分転換をしながら連戦の疲れをとっているようです。地元パワーもしっかり貰ったようで充実感が伝わってきます。
今季初優勝を狙って自信を持ってガッツあるプレイを魅せてもらいたいですね。
私も土曜日と日曜日の2日間、現地観戦の予定をしてます。
今回は地元熊本の強い見方、マスターにいろいろな手配をして頂きましたので安心して熊本入りできます。
市内の料理店は大会関係者や観戦に訪れるファンで予約がとれないぐらいだそうです。
桃子プロの応援はもちろんですが、限られた時間ですが熊本観光も楽しんでこようと思います。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジオアリス女子オープン 最終日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

スタジオアリス女子オープン 最終日
6オーバーの27位タイでスタートした上田桃子プロは今日5バーディー4ボギーの1アンダー通算5オーバーの暫定21位タイで3日間のラウンドを終了した。
初日はどうなることかと思わせましたが2日目3日目とアンダーパーで回り、来週地元熊本で開催される西陣レディスクラシックによい流れをつくりました。
しっかり調整して地元熊本で大勢のファンを楽しませてもらいましょう。

Go Momo Go!!
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジオアリス女子オープン 2日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

スタジオアリス女子オープン 2日目
初日7オーバーの66位タイでスタートした上田桃子プロは今日3バーディー2ボギーの1アンダーで回り通算6オーバーの27位タイまで順位を上げてきました。
最終の9番ホールでは10mの長いバーディーパットを決め気分良く明日最終日を迎えられそうです。
もうひとがんばりしてトップ10に入りたいですね。

昨日はお花見だったのですがあいにくの雨となり場所変更となりました。
室内での宴会になりました。
それなりに楽しみましたのでよかったのですがこの日に雨が降らなくてもいいだろうと思う1日でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジオアリス女子オープン 初日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

スタジオアリス女子オープン 初日
我らが上田桃子プロは思うようなプレイができず今日7ボギーので7オーバーのラウンドでした。
心配ですね。

桃ちゃん
調子くずしたのでしょうかね。
私はゴルフの事は解りませんが繊細なスポーツだということは解ります。

我慢ですよ。

応援してます。

現地応援に駈けつけてるチャナさんに桃ちゃんの様子を聞きましたが雰囲気はいつもと変わらないそうです。
ひとまず安心しましたが2日目に盛り返してもらいましょう。

Go Momo Go!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジオアリス女子オープン 前日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

我らが上田桃子プロは国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」前日のプロアマ戦では、樋口久子会長と18ホールのラウンドを行ったそうです。ラウンドしながら樋口会長からいろんなアドバイスを貰ったことでしょう。
桃子プロは開幕戦からゴルフの調子はいいものの結果が思うように出ない事で少し焦りとネガティブな気持ちがチラチラと伺えてたので樋口会長とラウンドしながら話をする事で気持ちのブレが調整されたのではないかと思います。凄くタイミングでよい節目を作ることができましたね。
よりパワーアップした桃子プロを魅せてもらいましょう。

4月も8日が過ぎようとしてます。
私はといいますと、仕事を前倒しでこなそうと気持ちはあるのですが、前年対比では80%の成果にとどまってます。サボってるのではないので自分の中では納得してるのですがやはり満足いく成果がほしいですね。
ちなみに、明日は広島平和公園の桜を見ながらお昼から同僚30数名とお花見です。
観光客で賑わう平和公園もこの時期ばかりは地元の宴会好きが平和公園の横を流れる元安川沿いに咲く桜並木を占領します。
お花見というイベントを知らない外国から来た観光客の目には世界遺産のある平和公園で昼間っからゴザ敷いて酒飲んで宴会してる日本人がどのように映っているのでしょうね。

という事でリアルタイム応援があまりできません。
たまに、速報&グルっぽで確認します。
桃ちゃんに強い気持ちだけは送りますからね。

Go Momo Go!!

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Kraft Nabisco Chanpionship 最終日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Kraft Nabisco Chanpionship 最終日
2オーバーの29位タイからスタートした上田桃子プロは今日3バーディー4ボギーの1オーバーで回り通算3オーバーの27位タイで4日間のラウンドを終了しました。
1年間ナビスコの優勝を大きな目標に練習をしてきただけに2日目の6オーバーとスコアを崩した事は桃子プロにはかなり悔しい経験になりました。不甲斐なさからラウンド終了後のインタビューでは目にいっぱい涙をため声を詰まらせながらコメントしてました。本当に悔しかったのでしょう。幸いギリギリ予選通過を果たし決勝ラウンドに進む事ができましたので、来年につながるプレイを2日間する機会を持つ事ができました。
3日目の2番ホールでの長いパットを決めてのイーグルは見事なものでした。
今大会では、またまたいろんな気づきがあった事でしょう。
1試合1試合経験を積んで何時の日かメジャータイトルを獲る日に向かって突き進んでもらいたいですね。

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Kraft Nabisco Chanpionship 3日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Kraft Nabisco Chanpionship 3日目
予選通過ラインぎりぎりの6オーバー66位タイからスタートした上田桃子プロは一夜明けると生まれ変わってました。1番でカラーから15mのバーディーを決めると続く2番パー5でも第2打をグリーン左下のカラーまで運び、10mのイーグルパットをきめる好スタートをきりました。3番をボギーとしますが4番から9番までをパーでまとめ前半を折り返します。後半に入って10番13番15番でバーディーを奪い16番をボギーとしますが今日は1イーグル4バーディー2ボギーの4アンダーの「68」とスコアを伸ばして、通算2オーバーの29位タイへと盛り返しました。

昨日ラウンド終了後のインタビューでは不甲斐なさに涙を見せながら淡々と悔しさを表していましたが、ホテルに戻りいろんな事を考えたようです。
「何が自分に足りなくて、何を準備してこられたのか…」。
そして一つの答えが見つかったようです。
「いくら自分が準備をしたと思っても、結果が出るまで終わりは無い。それが分かっただけでも良かったです」。
見事、決勝ラウンドに入り、昨日までの緊張が無くなりスコアも浮上しました。
「リラックスすることも大事だと分かりました」と桃子プロ。
課題に挙げたのはパー5で確実にスコアを伸ばすこと。「もう少しチップショットを近くに寄せたい。技術という訳ではなく、集中の仕方とかルーティンを一定にすること。迷い無く打つのが大事」。

さー最終日、悔いの残らないようにしっかりと自分のゴルフをしてもらいましょう。

桃子プロ泣いてます。貰い泣きしそうです。
039.JPG


Go Momo Go!!
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Kraft Nabisco Chanpionship 2日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Kraft Nabisco Chanpionship 2日目
イーブンパーの23位タイから我らが上田桃子プロはスタートしました。
いきなり1番ホールからダブルボギーの波乱の幕開けでした。
昨日に引き続きフェアウェイキープが出来ません。
なんとかパーオンはするのですがグリーンを外した5番9番でボギーをし前半を1ダブルボギー2ボギーの4オーバーで折り返します。いやな感じです。折り返しの10番12番もボギーとし6オーバーとなり予選カットラインの下になってしまいました。残り6ホールなんとかしたいところですが今日の桃子プロにはなかなかバーディーがきません。13番から15番までをパーオンしてパーを獲り、予選カットラインが6オーバーと下がってきましたので上がり3ホールなんとか1つ戻して5オーバーで安全に予選通過したいところでしたが16番ではパーオンせずボギーとしてしまいます。予選敗退の7オーバーまでスコアを落としてしまいました。
あちゃーーー!!神様なんとかしてーーーって感じです。
最近の桃子プロ上がり3ホールはスコア伸ばすのですよね。絶対やってくれると祈りつつスコア表示をドキドキしながら見守ります。
キターー起死回生、待望の赤〇です。ヤッターー!!、

17番ホールのショートホールでバーディーを獲ってくれました。意地のバーディーですね。
丁度その頃、宮里藍ちゃんも6オーバーで18番セカンド地点でした。レイアップするか2オンを狙うかキャディーさんと相談してましたが最後は藍ちゃんの意思で2オン狙いにでました。それが裏目に出てしまい池ぽちゃになってしまいます。1ぺナで迎えた4打目はピン手前1メートルにつけパーセーブ出来るかと思われますがパーパットを外してしまいボギーとして7オーバーでフィニッシュしました。残念ですが予選通過ラインに1打足りません。
さて、その光景をTVで見た私はまたまた神頼みです。
結果論ですがレイアップしていたらパーであがれたかもしれないですね。
さてさて桃子プロですが18番をパーで上がれば6オーバーで予選通過濃厚ですので、ここは冒険をせずに確実にプレイしてほしいと私は願いました。
桃子プロ落ち着いてました。
フェアウェイをキープしセカンドのレイアップも成功しサードショットを4メートルのバーディーチャンスに付けるナイスショットでした。土壇場で落ち着いたプレイをしてくれてバーディーは獲れませんでしたが2パットのパーでホールアウトしてくれました。
今日1ダブルボギー6ボギー1バーディーの6オーバー通算6オーバーの暫定ですが69位タイの予選カットラインギリギリで2日目のラウンドを終了しました。
とは言ってもまだまだ予選落ちの可能性もありスコアボードから目が離せません。
ドキドキしながら結果を待ちます。
最終的には66位タイという結果でなんとか決勝ラウンドに進出することができました。
ホットした瞬間です。よかったー、よく我慢してプレイしました。
この2日間、フェアウェイキープ出来なかったホールが18ホールありその中でグリーンを外したのが11ホールで
その内8ホールをボギーとしてます。
フェアウェイをキープした11ホールは全てパーセーブしてます。

ラウンド後のインタビューでは
 「(涙を浮かべながら)優勝争いをするつもりで、去年から準備をしてきたが、よくないまま1日が終わってしまった。(残り2日間は)来年のために1打でも縮めてプレーしたい」。  ニッカンスポーツ抜粋

桃子プロはこの後blogにコメントしてました。
「難しいですね。」
「準備ってなんなんだろ…って思います。」
「昨日、今日courseにやられたので、明日、明後日とやりかえしてきます」

短い言葉に1年間の思いと2日間の苦闘が伺えます。

幸い決勝ラウンドに進出できましたのであと2日間共コースを攻略してしっかりやりかえしてもらいましょう。
まだまだ上位を狙えます。悩んでる暇はありません。ガツンとやっつけてきてください。

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Kraft Nabisco Chanpionship 初日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Kraft Nabisco Chanpionship 初日
我らが上田桃子プロはあOUT10番ホールからのスタートを切りました。
10番ホールはパーでまとめましたが11番12番ホールでいきなりボギーを叩く展開になりました。14番ホールのパー3で今日初めてのバーディーを奪いますが前半は2ボギー1バーディーの1オーバーで折り返します。
前半の9ホールでフェアウェイキープが3回パーオンが3回とドライバーもアイアンもいつもの上田プロの精度ではないようです。アプローチとパターでなんとか凌いでいる感じです。
後半リズムを変えたいところですが3番ホールでボギーとして2オーバーとしてしまいます。4番5番6番とパーオンしてないのですがなんとかパーを獲り我慢が続きます。上がり3ホールなんとかイーブンまで戻してほしいと願ってましたが、見ごと7番8番で連続バーディーを奪い9番をパーでまとめ本日3アンダー3ボギーのイーブンパーの暫定25位タイで初日のラウンドを終了しました。

フェアウェイキープが4回パーオンが8回と我慢我慢で耐えたゴルフでした。
本来のドライバーショットが戻ってくれば大丈夫でしょう。
2日目の追い上げに期待しましょう。

トップは5アンダーでペターセンプロ、2位に4アンダーでオチョアプロという状況です。

Go Momo Go!!
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。