SSブログ
前の20件 | -

US女子オープン観戦記 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

US女子オープンの観戦記をアップしました。

http://ameblo.jp/3591hide/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログのお引っ越し [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

blogのお引っ越しをする事にしました。
暫くso-netブログからアメブロに変わります。
以下のアドレスから遊びにきてください。
http://ameblo.jp/3591hide/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米女子プロ選手権 前日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

 女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権が24日、米ニューヨーク州ピッツフォードのローカストヒルCC(6506ヤード、パー72)で始まります。
我らが上田桃子プロは23日には練習ラウンドを行いました。
最終調整を終えた桃子プロはひざの状態も良好のようで、本人のblogからは体調もよく気力も十分、準備も万端のようです。
「これまでのメジャーでは意気込み過ぎていた」と気づいたという桃子プロ。
今週はメジャーを意識せず「試合中は楽しむことだけを目標にしたい」ようです。
肩の力をぬいて1打に集中すれば初日からいいスタートきれると信じてます。
桃子プロに幸運が舞い込みますように。

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しらすのミネストローネ [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

はいはい、第3弾です。
しらすのミネストローネ作ってみました。
普段作るミネストローネに釜揚げしらすを入れたこじつけのような料理ですが、ご存知の通りしらすは桃ちゃんのハートのように純白なので何にでも順応します。
こんな感じに食べたい野菜を1㎝角ぐらいにカットします。
今日は、セロリ、人参、なす、椎茸、玉ねぎ、キュウリ、キャベツ、メークイン、青大豆を入れました。
CASIOで宮島 001.JPG

後、味にコクを出すのにベーコンとかソーセージとか馬肉(熊本の人)とか入れます。何でもいいのです。
今日は厚切りベーコンを使いました。
鍋でオリーブオイルでニンニクのスライスしたのを1カケ分炒めて、そこで具材を軽く炒めます。
そこに、コンソメスープを入れて、野菜がしんなり火が通ったら、釜揚げしらすをいっぱい入れて出来上がりです。
CASIOで宮島 005.JPG

CASIOで宮島 007.JPG

結構旨いぜよ!

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しらすのちじみ [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

桃ちゃん、6月15日は24歳の誕生日です。
おめでとう!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい1年になりますように。


第2弾
しらすのちじみです。
〈材 料〉 3枚~4枚分
①釜揚げしらす 100g
②4㎝に切ったニラ 1束
③スライスしいたけ 1枚
④細切りの人参 4分の1本
⑤みじん切りの玉ねぎ 4分の1個
⑥きざみネギ 適当
⑦小麦粉 100g
⑧ごま油 適量
⑨顆粒のガラスープ 適量
⑩卵 2個
⑪水 100cc

〈作り方〉
〇ボウルに⑦の小麦粉⑨のガラスープ⑩の卵⑪の水を入れよくかき混ぜる。
〇そこに①から⑥までの具材を全部入れてよくかき混ぜる。
こんな感じです。
001.JPG
002.JPG

〇フライパンにごま油を適量いれ、中火で加熱する。
〇かき混ぜた具材を4分の1量フライパンに入れ平らに広げる。
003.JPG

〇焼き具合を見ながら具材をひっくり返して両面を焼く。

〇適当な大きさにカットして、お好みのタレでお召し上がりください。例えばポン酢にラー油とかね。
009.JPG
010.JPG
011.JPG


食後談
ちじみとしては言う事ありませんが、まったく釜揚げしらすを食べてる食感がありません。
食感を出すには釜揚げしらすを3倍ぐらい入れないといけませんね。

Go MOmo Go!!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しらすの簡単コンソメ丼 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

桃ちゃんは釜揚げしらすに凝ってるようです。
レシピを考えたぞーー!!
題して
しらすの簡単コンソメ丼

〈材 料〉
①豚と牛のあい挽きミンチ肉 100g
②玉ねぎのみじん切り 4分の1個分
③生しいたけのみじん切り 2分の1枚分
④揚げしらす ひとつかみ
⑤青ネギのみじん切り ひとつかみ

〈調味料〉
⑥カップ用のコンソメスープの素 1袋
⑦塩 少々
⑧コショウ 少々
⑨薄口しょうゆ 少々
⑩砂糖 少々
⑪水とき片栗粉 少々

こんな感じの切り方と量です
009.JPG

〈作り方〉
〇フライパンに①のミンチ肉を入れ、中火で加熱し軽く塩コショウをし火が通ったら②の玉ねぎのみじん切りと③のしいたけのみじん切りを入れかるく炒める。
〇コンソメスープを150cc程度のお湯で溶かして①のフライパンに流しいれ、そこに④の釜揚げしらすと⑤の青ネギのみじん切りを入れてひと煮立ちさせる。
〇薄口しょうゆと砂糖で好みの味に調整する。
どれくらいかと聞かれたら醤油も砂糖も小さじ1ぐらいかな。
〇水とき片栗粉でとろみをつければ出来あがりです。
〇ご飯にたっぷりかけて召し上がれ。
こんな感じにできました。

011.JPG

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しらすを捜せ [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

広島県呉市音戸町
はい、ここは"しらす漁"で有名なのです。
6月10日、しらす漁が解禁になりました。
これローカル新聞を写メで撮りました。
ちりめん (2).jpg


我らが上田桃子プロは最近"しらす"に凝ってるようです。
はいそうです。
健康の為です。膝の半月板に少しでもいいものは摂取しなきゃね。

知ってるかなーー、桃子さん
しらすは生まれて1~3ヶ月のカタクチイワシた真イワシの稚魚。2~5㎝のサイズのものをいいます。成長にともなって、しらすは、ジャコ、イワシと呼び名が変わります。

しらすは、ちっちゃな針で1尾づつ釣り上げます。
だから非常に手間がかかって貴重品なのです。





うっそぴょーーーん!
ほんとは網で一気に獲っちゃいまーーース。


桃子プロのブログでしらすの食べ方の質問がありましたのでいろいろと調べてみましたが

結論がでました。

そうです、しらすは基本はうす塩味なので、何にでも合います。
何にでもふりかけのようにしてかけてまぶして食べてください。

大好きな牛タンにもはさんでパクリです。
アイスクリームのトッピングにもしらすです。

さてさて、国内にいるときはスーパーに走ればいつでも購入できますがアメリカに行ってる時にどうするべかですね。日もちのする、包装のしっかりした加工品を捜しましょう。
音戸の業者さんに加工品作ってるところがあったぞおー。
早速問い合わせてみました。
んーー、しらす(ちりめん)は常温保存できる商品はないようですね。
魚自体に脂質を含んでいるので常温保存ではきっちりパックしても変色したりするようです。
冷凍保存か冷蔵保存なら結構日もちするようですが海外遠征には不向きかもしれませんね。

問い合わせたメーカーさんとこは、ちりめんせんべいを作ってるようです。
焼いてるので常温保存が出来るすぐれものです。
ここです。
http://item.rakuten.co.jp/ondochirimen/c/0000000110/



桃子プロは3日目、4バーディー3ボギーの1アンダーで回り通算2オーバーの暫定10位タイでラウンド終了しました。最終日まだまだチャンスあります。トップは馬場ゆかりプロの4アンダーです。


Go Momo Go!!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サントリーレディス 2日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

我らが上田桃子プロはサントリーレディスに出場しています。
膝の半月板に不安をかかえながらの参戦ですが今シーズンはこのスタイルで行くと決めたようですのでなんとしても出来るだけ膝に負担かけないようなニュースタイルでがんばってもらいたいと思います。
初日4バーディー5ボギーの1オーバーの14位タイとまずまずのスタートをきった桃子プロは今日2日目2バーディー4ボギーの2オーバー、通算3オーバーの25位タイと順位を下げました。
コースセッティングが難しのでしょう。初日がんばった上位陣もスコアメイクに苦しみ2日目を終了してトップは飯島茜プロの3アンダーでアンダーパーは8人です。
決勝ラウンドまだまだどうなるかわかりませんね。
現地で観戦してるチャナさんやニャジローさんのコメントからはドライバーはまずますのようです。セカンドがピンに絡んでくればビッグスコア出ちゃうでしょう。
初日も残り33歩からのアプローチショットをチップインしたり、2日目は目玉になったバンカーショットを見事決めてます。
ミラクルショットが出てます。
流れはあります。
3日目もいいことありますよーーー。
応援してますよーー、皆ファイトー!!

追記
夜10時からBSフジでサントリーレディス2日目の放送が始まりました。
なんと、のっけから桃ちゃんばっかりです。
ありがとうです、BSフジさん好きになりました。
戸張さん昨日のコメントもそうでしたが、上田桃子プロを押してますよね。

元気いっぱいの桃子プロをTVで見ることができました。
安心ですね。

3日目はまくるそうです。
広島弁で言うと
"あしたぁー、まくりあげちゃるけんねー"です。

応援してますよ。

Go Momo Go!!
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

卓袱料理 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

さてさて、長崎の旅の2日目の昼食は"浜勝"で卓袱料理をいただきました。
お吸い物から始まりお刺身、いろんな料理でてきましたが、これが旨かった。
じゃじゃーーーん、豚の角煮でーーす。
この角煮を
032.JPG

このもちもちの皮に角煮とほうれん草を挟んでと
033.JPG

バクつくのです。長崎名物 角煮まんじゅう!!
034.JPG

一通りの料理がでてきた後半にこのボリュウムある角煮饅頭ですから満足度100%です。
紹興酒がすすみます。

また、食べたくなる味でした。

さー、我らが上田桃子プロは明日からサントリーレディスです。
明日はプロアマ戦です。調子はどうかな。
応援してますよ。

Go MoMo Go!!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

那の国ちゃんぽん [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

長崎からの帰路、古賀SAでちゃんぽんを食べました。
お店の名前は那の国ちゃんぽん
那の国ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんと同じ?どうなの?
165.JPG

店員さんに一番人気はと聞くと那の国うまかちゃんぽん750円だとのこと。
それじゃーそれって早速注文です。
看板では野菜がてんこ盛りになってるぞおー。
164.JPG

楽しみに待ってると、なんと看板以上にてんこ盛りのちゃんぽんが登場です。
すげーボリューム!!
こりゃー人気があるわけだ、納得!!
095.JPG

味はどうでしょう。
むむっ!思ってたよりあっさりしたスープに、てんこ盛りの野菜の味がほどよくマッチしていける!!
一気に野菜&麺をほうばってスープまで完食!!
ふーー、旨かったぜよ。

ところで
長崎ちゃんぽんを食べたのでしょうか、どうなんでしょうね。

桃ちゃんどうしてるかなーー。
来週はサントリーレディスですね。

Go MoMo Go!!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軍艦島上陸 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

158.JPG
2日から1泊2日で長崎にバス旅行に行ってきました。
雲仙温泉に宿泊し2日目の昼食後、軍艦島に上陸してきました。
長崎港ターミナルです。
035.JPG
037.JPG


マルべージャ3号でグルーズです。
038.JPG


水平線のむこうには
069.JPG

乗船して1時間、見えてきました。
072.JPG

いよいよ上陸です。
083.JPG
092.JPG
100.JPG

095.JPG


上陸前には誓約書をかわしています。
係員の指示に従って団体行動です。わがままは許されません。
40分島内を順番に歩いて回りました。
113.JPG
117.JPG
120.JPG
121.JPG
128.JPG
129.JPG
147.JPG
151.JPG

歴史を感じる1日となりました。

「軍艦島」とは、長崎港から南西約19kmの海上に浮かぶ孤島「端島」の通称である。
1890年(明治23年)から三菱の経営によって主として八幡製鉄所に向け製鉄用原料炭を供給し、日本の近代化を支えてきた海底炭坑の島である。
当初、この島は、草木のない水成岩の瀬にすぎなかったが、採掘技術の発達とともに、島の周辺を埋め立てながら護岸堤防の拡張を繰り返し、今日の島の形状となった。
炭坑の開発と並んで従業員のための住宅の建設が盛んに行われ、1916年(大正5年)以降高層鉄筋アパートが、次々に建設された。
最盛期5,000人を超える人口を擁した高層鉄筋アパートが島内に林立して、さながら海の要塞の観を呈し、軍艦の「土佐」に似ているところから「軍艦島」として知られるようになった。
昭和30年代後半から、エネルギー改革の嵐を受け合理化が進み、1974年(昭和49年)1月15日閉山、同年4月20日に無人島となった。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジオ入り [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

6月になりました。
朝一番からカエラちゃんの妊娠5カ月、瑛太と結婚のスクープ報道があり祝福ムードの中(ちょっと複雑)
今日はスタジオ入りしてきました。
7月にある年1度の定期大会の祝賀会でここ2年ほど仕事仲間が作ってるバンドが生演奏を披露してるのですが、今年は私も1曲歌う事になり、初の音合わせの為スタジオ入りしたのです。
"スタジオ入り"の言葉の響きがいいですよね。
普段カラオケで歌ってるのでなんてことないと思ってましたが生バンドで歌うとかなり声をはらないと音響にまけてしまいます。数回歌ったのですが汗かいてくたくたです。でも気持ちいいもんです。
何歌うかって?はははっ、それは乾杯を歌うのです。
皆な素人に毛がはえたぐらいの腕前なのですが、ものすごく楽しいですね。
いい仲間だなーーて思います。
P1000120.jpg
P1000118.jpg


明日から長崎に一泊の旅行に行ってきます。
雲仙温泉に宿泊して軍艦島にも上陸の予定です。
今回のバスにはトイレがついてるそうです。
バス旅行すると高速走ってる時はパーキング巡りしてるのかと思うぐらいトイレ休憩しますが今回は時間短縮できそうです。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヨネックスレディス 初日 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

ヨネックスレディス 初日
我らが上田桃子プロは本日2バーディー3ボギーの1オーバーの18位タイで初日のラウンドを終了しました。
先週のマッチプレイでは観客も少なく寂しいラウンドだったので今日は沢山の声援をうけて楽しかった事でしょう。後半にスコアを伸ばしたかったのでしょうけどコース設定が難しかったのでしょう。
明日2日目は調整して前半からグイグイと伸ばして後半我慢の展開になるのでしょうかね。

ゴルフダイジェストオンラインに今も桃ちゃんの心境うまく表してる記事が載ってます。
日本だけを主戦場に闘うのであれば上田桃子プロの実力であれば毎年賞金女王争いをするのは間違いないでしょう。しかし、桃子プロはアメリカでの頂点を目指してます。今しかありません。いろんな迷いもあるでしょう。
じっくり考えて決断をしてもらいたいですね。
いつまでも応援してます。

ゴルフダイジェストオンラインhttp://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/momoko/tt5000001976001.html
nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アラフォーの星 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

私はテニスをしたことがほとんどありませんが、若い頃から伊達公子プロの大ファンなのです。
たしか若い頃はマスコミに追っかけられて過ぎてマスコミ嫌いだったようですが、それがまたよかった。
全盛期だった時にランキングの資格とか何やらルールの改正があって、さっぱりきっぱり現役を引退。そしてフリーな女性としての人生を歩みテニスを多くの子供達に伝える活動。そして結婚。着々とテニス界の為にがんばってやってるなっていつも称賛を陰ながら送ってましたが、なんと現役復帰。
ほんと、凄い女性です。
私は上田桃子プロに伊達公子さんの生き方をかぶせてしまってます。
我らが桃子さんも将来女子ゴルフ界の中でいろんな役割があると思います。
アスリートとして、女性として、社会人として、ぜひとも現役を長く続けてもらいながらがんばってもらいたいと思ってます。
1人のファンとして陰ながら応援します。


クルム伊達、14年ぶり!復帰後初!4大大会白星
5月26日7時2分配信 スポニチアネックス:抜粋です

 全仏オープンテニス第3日は25日、パリのローランギャロスで行われ、女子シングルス1回戦で、世界ランク72位のクルム伊達公子(39)が過去2年準優勝で同9位のディナラ・サフィナ(24)に逆転勝ち。4強入りした96年ウィンブルドン以来14年ぶり、現役復帰後初となる4大大会白星を挙げた。最終セットに右ふくらはぎを痛めながら1―4から逆転した。森田あゆみ(20)はストレート負け。

 クルム伊達が2時間33分の大熱戦の末に元世界1位で現在同9位のサフィナを破った。最後は相手のストロークがアウト。試合後に観戦していた夫でレーサーのミハエル・クルム(40)と歓喜の抱擁を交わし「信じられない。思い出深いコートで苦手のサーフェースで勝てると思わなかった。冷静さを珍しく失っています」と笑顔だった。

 第3セットで大ピンチを迎えた。テーピングを施していた右ふくらはぎにけいれんが発症。1―4にされて万事休すと思われた。しかし、第6ゲームをブレークすると、メディカル・タイムアウトを取ってトレーナーの治療を受けた。苦痛に顔をゆがめながら5―4と逆転して押し切った。

 右足を引きずりながらドロップショットなど多彩なショットで相手を揺さぶり、14年ぶりにトップ10の選手に勝った。「最後追いつけそうなところでまた筋肉が痛くなった。彼女(サフィナ)のミスに助けられたが勝ちは勝ち。今はあきらめる選手も多いが最後まで戦い抜くことが観客に伝わった」と胸を張った。

 08年4月7日に12年ぶりに現役に復帰。「世界のトップで戦うことは考えていない。若い選手の刺激になりたい」とコメントしたが、2年後に4大大会の舞台で勝利。大会直前まで右ふくらはぎ痛で練習はほとんどできなかったが「コートに立てるだけでも幸せ。与えられたチャレンジと思って頑張った」とクルム伊達。アラフォーの星は驚異的な精神力で苦闘を制した。

 
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Sybase Match Play Championship 第2回戦 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Sybase Match Play Championship 第2回戦
我らが上田桃子プロはSong Hee Kimプロと前半から白熱したお互い1歩もひかない闘いを演じました。
最初の1upは桃子プロがとりましたが結局3&1で敗退しました。残念!!

宮里藍プロも勝ちの展開でしたが上がり3ホールで落として敗退してしまいました。
今日は藍ちゃんの18番ホールで珍しい事が起こりました。
こんな感じです。
003.JPG


残念ながら藍ちゃんは外して相手選手が決めて決着ついてしまいました。

桃ちゃんには特別休暇が2日間与えられましたのでゆっくり体休めて次にチャレンジですね。

Go Momo Go!!
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Sybase Match Play Championship 第1回戦 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Sybase Match Play Championship 第1回戦
我らが上田桃子プロはプロになって初めてのマッチプレイだそうです。
見事1回戦勝利です。
初日1回戦の対戦相手は飛ばし屋Vicky Hurstちゃんでしたが前半からリードをする有理な展開で後半も安定して前半のリードを守り理想的な勝ち方をしました。
気になる膝の具合ですが、今日はサポーターもテーピングもしてませんでしたので回復の方向に向かっているようです。ひと安心です。
第2回戦の対戦相手はSong Hee Kimプロになりました。
相手に不足はありません。
桃尻の力を魅せつけてやりましょう。

012.JPG
013.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歯の治療 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

数週間前から随分昔に治療した歯の銀のかぶせがグラグラしていました。笑うときらりと見える上の前から4番目の歯なのですが、いよいよまた虫歯になったかと観念して歯医者さんに行ってきました。
初診なので暫く待たされて治療開始です。
なんと虫歯にはなっておらず何かに理由で接着のセメントが浮いたのでしょうという事でそのまま銀歯を再びセメントで接着して治療完了です。
ラッキー!!よかったーー。
折角治療に来たのですから全部診てもらうとこにしました。
結果3か所虫歯があることが解り来週から治療開始です。
暫くは歯医者さん通いになりそうです。

我らが上田桃子プロは今週はサイベースマッチプレイ選手権に参加します。
プロになって初めてのマッチプレイだそうです。
初日1回戦の対戦相手はVicky Hurstちゃんです。
どんな闘いを魅せてくれるでしょうね。
楽しみにしてます。

Go Momo Go!!
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bell Micro LPGA Classic 3日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Bell Micro LPGA Classic 3日目
1アンダーの42位タイからスタートした上田桃子プロは本日3バーディー1ダブルボギー2ボギーのでラウンドし通算イーブンの暫定50位でホールアウトしました。
今日は前半ボギー先行となり我慢の展開になりました。後半は安定したショットでバーディーを獲り盛り返しましたが思うようにはなりませんでした。
ドライバーのフェアウェイキープは14ホール中11ホールと3日間の中では一番よかったです。パーオンは12回、パット数は34とやはり今日はピンに絡むショットが少なかったのでしょう。パットは3パットが1回ありました。
明日最終日はビッグスコアを期待しましょう。
まだまだ上位を狙えますよ。

桃ちゃんはこの度、独り立ちして、がんばらないとって思う気持ちから、どうしても自分を厳しく見つめ出来なかった事に意識が集中して粗捜ししてしまうでしょうから桃ちゃんの性分だとあれこれ考えてしまうでしょうね。
そうなるのが普通です。しっかり自分を見つめて考え悩みましょう。
必ず答えがみつかりますからね。

それと、出来るだけオンとオフを切り替えていっぱいおしゃべりしたり美味しい食事したりして気持ちのバランスをとってもらいたいですね。

応援してますよ。

Go Momo Go!!
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bell Micro LPGA Classic 2日目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

Bell Micro LPGA Classic 2日目
今日は早朝の霧の為、スタートが遅れました。
初日2オーバーの89位タイからスタートした上田桃子プロは出だし10番ホールでいきなりバーディーを奪うと前半は落ち着いたプレイで16番でもバーディーを獲りいい流れで前半を終了しました。
後半は3番でボギーを叩きましたが4番のロングホールで見事イーグルを獲ると続く5番でも連続バーディーを獲りよい流れを保ちます。最終9番ではボギーとしますが本日1イーグル3バーディー2ボギーの69で回り通算1アンダーの暫定43位タイと順位をあげて楽々予選を通過しました。
初日はショットはよかったけどパットで悩まされたというように3パットを3回含む36パットでしたが今日はパットは26パットと3パットもなくタッチが合ってきたようです。
天候もよく決勝ラウンドはグリーンがもっと固くなってくるでしょうからアイアンショットの精度が鍵を握りそうですね。
気になる膝の痛みですが、トレーナーのQさんにしっかりケアしてもらって悪くはなってないようです。
さー、3日目はショットもパットも冴え渡りビッグスコアを叩きだして、上位に食い込んでいきましょう。

トップは9アンダーになってます。

Go Momo Go!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

節目 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

今日、ツアー参戦のためアメリカに行ってる上田桃子プロからのblogの更新がありました。
熊本からプロゴルファーを夢見て1人神戸の江連アカデミーの門を叩いてから早6年数か月。
一気に日本女子プロゴルフ界の頂点まで登りつめた陰には上田桃子プロを支え続けた沢山の人がいる事を彼女はしっかりと心に焼き付け、新しいステージに上がる為に江連アカデミーを巣立っていきました。
若くして本当によい経験をしてます。そして人の心の痛みの解る女性になってます。感心します。
上田桃子プロには、なんとしてもアメリカを制覇してもらいたいですね。
ゴルフを通じて今から彼女が成し遂げることができるであろう社会貢献は無限大です。
いつまでも応援していきたいと思います。

上田桃子プロのファンになって江連アカデミーさんにも訪れる機会がありました。
佳林さんやしばやんさんのところにも行く機会がありました。
今日まで上田桃子プロを支えていただきありがとうございました。
江連アカデミー及び関係者の皆さまのご発展を心よりお祈りいたします。
これからも江連アカデミーのファンとして皆さんのご活躍を楽しみにしてます。
1人のファンとして御礼申し上げます。

上田桃子BLOG:抜粋
皆さんにきちんとお伝えしたいことがあります。
ほとんどの方がもう知ってらっしゃると思いますが、先週、正式にアカデミーを卒業しました。
私が初めにアカデミーに行ったのは高校生の時で、本当に沢山の事を教えてもらいました
江連さんをはじめ、アカデミーのCOACH陣の皆や男女プロの方、事務の方に、研修生や練習生、ジュニアのみんな、そしてレンジの皆さん、六甲国際の皆さん、、パブリックコース、佳林さん、しばやん…
他にも本当に沢山の方に支えられ、成長し、頑張ってこれました。
沢山の感謝の気持ちでいっぱいです
これからは今まで以上にもっと頑張らなくてはいけないことばかりだと思います。
辛いこと、悲しいこと、苦しいこと…目に見えない大変な事が待っていると思います。
それでも、前だけを向いてしっかり一歩一歩自分の夢に向かって歩んでいきたいと思います。
急な話でビックリさせてしまいましたが、きちんと報告したかったので…
これからも温かく見守ってください。
早く皆さんにいい報告が出来るように頑張ります。
上田桃子

Go Momo Go!!
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。