SSブログ

しらすのミネストローネ [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

はいはい、第3弾です。
しらすのミネストローネ作ってみました。
普段作るミネストローネに釜揚げしらすを入れたこじつけのような料理ですが、ご存知の通りしらすは桃ちゃんのハートのように純白なので何にでも順応します。
こんな感じに食べたい野菜を1㎝角ぐらいにカットします。
今日は、セロリ、人参、なす、椎茸、玉ねぎ、キュウリ、キャベツ、メークイン、青大豆を入れました。
CASIOで宮島 001.JPG

後、味にコクを出すのにベーコンとかソーセージとか馬肉(熊本の人)とか入れます。何でもいいのです。
今日は厚切りベーコンを使いました。
鍋でオリーブオイルでニンニクのスライスしたのを1カケ分炒めて、そこで具材を軽く炒めます。
そこに、コンソメスープを入れて、野菜がしんなり火が通ったら、釜揚げしらすをいっぱい入れて出来上がりです。
CASIOで宮島 005.JPG

CASIOで宮島 007.JPG

結構旨いぜよ!

Go Momo Go!!
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

とりおやぢ

うまそーーーん! 朝から目の毒っすーー!!
hidetaさん シラス使った技のデパートっすね~ 
鶏肉と豆腐とシラスを練って、おろしタレで和風ハンバーグもいいかもですね^^
by とりおやぢ (2010-06-17 07:59) 

MEJINA

第三弾 ヘルシーだけでなく
彩りも綺麗ですね。
今日は TV観戦(NBA&US OPEN)で
忙しいんで にら入りインスタントラーメンと
しらすかけ御飯で ちゃちゃっと済ませちゃいました。
週末は hidetaさんのレシピのどれかにチャレンジしてみます。
by MEJINA (2010-06-18 10:48) 

マスター

熊本の人は、なんでも馬肉入れるわけじゃないよ。
全く……。
やっぱり、馬肉自体が高い。高級やからね。
昨夜、久々に声聞けて、うれしゅうございました。
by マスター (2010-06-18 12:39) 

hideta

とりおやぢさん
しらすバーグいいですねーー。
しばらく試合ないしW杯でもみながら時間つぶしですね。

by hideta (2010-06-18 14:38) 

hideta

MEJINAさん
NBAみました。
バスケット選手かっこいいですね。
インスタントラーメンはUS産ですか?

by hideta (2010-06-18 14:41) 

hideta

マスター
熊本に行って以来、仲間との話では熊本の人は牛肉食べずに皆な馬肉しか食べないと熱弁してます。仲間はみんな納得してます。
昨夜は酔っ払いの電話ですんません。ろれつが回ってなかったと思います。
by hideta (2010-06-18 14:45) 

MEJINA

さっぽろ一番、マルちゃん、 日清カップヌードルが
こちらで作っています。
ちょっと 味が違いますけど。

by MEJINA (2010-06-18 21:05) 

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/g66frmi
by ミミガー (2010-06-21 19:28) 

オナニーチャット

オナニーを見たい見せたい娘 http://www.signgirl.net/ 女の子がテレビ電話でオナニー披露 <a href="http://www.signgirl.net/">オナニー チャット</a>
by オナニーチャット (2011-02-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。