SSブログ

しらすのちじみ [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

桃ちゃん、6月15日は24歳の誕生日です。
おめでとう!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい1年になりますように。


第2弾
しらすのちじみです。
〈材 料〉 3枚~4枚分
①釜揚げしらす 100g
②4㎝に切ったニラ 1束
③スライスしいたけ 1枚
④細切りの人参 4分の1本
⑤みじん切りの玉ねぎ 4分の1個
⑥きざみネギ 適当
⑦小麦粉 100g
⑧ごま油 適量
⑨顆粒のガラスープ 適量
⑩卵 2個
⑪水 100cc

〈作り方〉
〇ボウルに⑦の小麦粉⑨のガラスープ⑩の卵⑪の水を入れよくかき混ぜる。
〇そこに①から⑥までの具材を全部入れてよくかき混ぜる。
こんな感じです。
001.JPG
002.JPG

〇フライパンにごま油を適量いれ、中火で加熱する。
〇かき混ぜた具材を4分の1量フライパンに入れ平らに広げる。
003.JPG

〇焼き具合を見ながら具材をひっくり返して両面を焼く。

〇適当な大きさにカットして、お好みのタレでお召し上がりください。例えばポン酢にラー油とかね。
009.JPG
010.JPG
011.JPG


食後談
ちじみとしては言う事ありませんが、まったく釜揚げしらすを食べてる食感がありません。
食感を出すには釜揚げしらすを3倍ぐらい入れないといけませんね。

Go MOmo Go!!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

eishi

チジミが旨そう!いっぱい料理できるから良いね!
一人でも暮らせるから。うちは一人になると飢え死にせんといかんからなかなか無茶できない。(離縁状をたたきつけられるといかんので!)
by eishi (2010-06-15 17:56) 

とりおやぢ

またまた「ナンジャコリャーーー!!」ってくらい旨そうです!ってか旨いに決まってるよなぁ~ 食べたいっす!! え?お前には食わせない??
そりゃ桃ちゃん用ですもんね~(笑)
by とりおやぢ (2010-06-15 20:13) 

MEJINA

hidetaさん 連続サンキュです。
日曜日 しらすと一緒に
にらも 買ったんです(韓国系スーパーですから)
にら 大量にあるんで どうしようと
思ってたところです。


by MEJINA (2010-06-15 21:41) 

キャロ

何時だったかBSの特番でお桃さんがチェジュのオバちゃんに習ってましたね。(ホボ見てるだけ~でしたが......。)

これ お桃さん 好きだと思います!
しらすは1パック丸ごと使っちゃいましょう。
by キャロ (2010-06-15 21:45) 

チャナ

次回はしらす入り広島焼お願いします!
広島焼はやっぱし広島で食べるのが最高ですね! 大阪の広島焼は偽者です(笑)
by チャナ (2010-06-16 08:57) 

hideta

eishiさん
料理できなくても大丈夫です。
お互い無茶はいけませんね。
夫婦は円満が一番ですね。

by hideta (2010-06-16 17:10) 

hideta

とりおやぢさん
しらすやまのように入れないと存在感発揮しません。
ビールのつまみには最高ですね。
あっ!桃ちゃんビール飲まないか。
by hideta (2010-06-16 17:20) 

hideta

MEJINAさん
ニラたっぷりちじみ作ってください。
ビールにあいまっせーー

by hideta (2010-06-16 17:34) 

hideta

キャロさん
桃ちゃん普段料理するのかなーー。
出来たとしてもゆっくり料理する時間ないですかね。

by hideta (2010-06-16 17:37) 

hideta

チャナさん
広島焼にしらす合いますね。
私お好み焼きは関西風のほうが好きです。
とろっとした感触が最高ですよね。

by hideta (2010-06-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。