SSブログ

しらすの簡単コンソメ丼 [上田桃子 ゴルフ 魚釣り ダイエット]

桃ちゃんは釜揚げしらすに凝ってるようです。
レシピを考えたぞーー!!
題して
しらすの簡単コンソメ丼

〈材 料〉
①豚と牛のあい挽きミンチ肉 100g
②玉ねぎのみじん切り 4分の1個分
③生しいたけのみじん切り 2分の1枚分
④揚げしらす ひとつかみ
⑤青ネギのみじん切り ひとつかみ

〈調味料〉
⑥カップ用のコンソメスープの素 1袋
⑦塩 少々
⑧コショウ 少々
⑨薄口しょうゆ 少々
⑩砂糖 少々
⑪水とき片栗粉 少々

こんな感じの切り方と量です
009.JPG

〈作り方〉
〇フライパンに①のミンチ肉を入れ、中火で加熱し軽く塩コショウをし火が通ったら②の玉ねぎのみじん切りと③のしいたけのみじん切りを入れかるく炒める。
〇コンソメスープを150cc程度のお湯で溶かして①のフライパンに流しいれ、そこに④の釜揚げしらすと⑤の青ネギのみじん切りを入れてひと煮立ちさせる。
〇薄口しょうゆと砂糖で好みの味に調整する。
どれくらいかと聞かれたら醤油も砂糖も小さじ1ぐらいかな。
〇水とき片栗粉でとろみをつければ出来あがりです。
〇ご飯にたっぷりかけて召し上がれ。
こんな感じにできました。

011.JPG

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 7

とりおやぢ

旨そうです!

間違いない感じす!

流石hidetaさん(^O^)

オイラも開発しよーっと♪
by とりおやぢ (2010-06-14 18:33) 

チャナ

次回、ご馳走になっても宜しいでしょうか?しかし…レシピを直ぐにイメージして料理が作れるなんて、凄いっす!
桃ちゃんもイメージ通りにパットがガンガン入れば良かったのにぃ~です
by チャナ (2010-06-15 01:53) 

MEJINA

hidetaさん
感激です。
この材料 今 全て自分の家にあるんです。
(しいたけが 乾燥なのと コンソメは缶詰のですけど)
明日 さっそく作ってみます。


by MEJINA (2010-06-15 10:29) 

hideta

とりおやぢさん
釜揚げしらすをメインに出来る料理はなかなか思いつきませんね。
しらすの味が他の食材に負けて存在感がなくなってしまいます。
でも、しばらく、しらすで楽しめそうです。
by hideta (2010-06-15 16:39) 

hideta

チャナさん
いつでもご馳走しますよ。
料理は趣味なもんで・・・
勝ったど の雄叫びあげたのでアメリカでがんばっちゃってくれるでしょう。
by hideta (2010-06-15 16:41) 

hideta

MEJINAさん
分量にこだわらずに作ってみてください。
私的には唐辛子とか豆板醤入れて辛味つけたほうがいいのですが、桃ちゃんは辛いの苦手そうなので砂糖で甘口にしました。
by hideta (2010-06-15 16:46) 

男性募集

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(〃▽〃)★ http://sns.b8y.in/
by 男性募集 (2012-08-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しらすを捜せしらすのちじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。